アンコールワットへの道

関空発!
ベトナム航空にてカンボジアへ。
ホーチミンの国際空港
にてトランジット。
シンガポール産のアジア最大ビー
「タイガービアー」とシュリンプ
ルのフリットを食べて、一服。
シュムリアップ国際?空港から
の道
(ただの野原にアスファルトが有るだけ)
空港のチケット小屋でタクシー
チケットを購入。
案内されタクシーに乗り込む
(普通のボロ車)
チョー何にもないただの道
待ち合わせ場所でタクシーを降り
(ガソリンスタンド前)
唯待つ、唯夏、ただただ暑い!
アスファルト道路以外は赤土の
ジャリだらけ。細道は舗装されていないし。H?ってホテルの表示か。
暑いけど
犬には毛が生えている。
もっと暑そう!
それでも生きている。
万国共通。犬と猫は凄い!
バイタクにて親父のうちへ
正確には親父とおかんの家へ
だいたい、1000リエルぐらい。
(距離にもよるが)
日本人はふっかけられるらしい。
だいたい1ドルで何処へでもみたいなノリ。まー僕らの感覚からしたら安いワナ。1ドル=120円だもん
親父の家近く。
道路はまだ、整備されてるほう
近所のお金持ちが、ここらに観光客用のログハウスみたいなのを建ててるみたい。
近所の屋台。
なんか知らんけど・・・・。
鍋でなんかようわからんもの作っ
てた。上げ団子???
怖くて、買ってはない。
近くのマーケットに出かける。
どこの国でも子供は無邪気だ。
…それがいいんだけど。
近所の運動場?で催しをしていた。なんていうか小さな子供の遊園地みたいなの。で観覧車?に乗ってみる……!!!げ!マジ!
って思うくらい早い、グルグル高速回転!観覧できねー!
で、少し船酔い気分のまま退場…




















戻る
戻る



inserted by FC2 system